ごじゃはげ

日記と雑記とみじかい創作

【お知らせ】てのひらのうた: 超短編小説アンソロジー

『てのひらのうた: 超短編小説アンソロジー』が本日発売になりました。

 

f:id:ohki235:20210831094549j:plain

てのひらのうた: 超短編小説アンソロジー https://www.amazon.co.jp/dp/B09BK1SMTK/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_VRRW1BPTP48JHC4H8PKX

表紙がとにかく素敵……!
六つのテーマにあわせて書かれた300字以内の超短編小説のアンソロジーで、わたしは「垢嘗」(すてきなおうち)、「庭仕事」(どこかのしたで)、「鵺」(かくうせいぶつ)、「砂上の溺死」(ふかいみなぞこ)、「骨骨」(はないちもんめ)の5作品を寄稿しています。
いずれも英訳されたものの再録です。
kindle Unlimited なら無料で、そうでない方も100円でお読みいただけます。

英語圏のものを抜きにすると、今までこういうものに参加したことがなかったので新鮮で楽しかったです。
紅坂紫さん、お誘いどうもありがとうございました。

紅坂紫さんは最近は翻訳家としても活動されていて、Kaguya Planetで翻訳作品が無料公開中です。

virtualgorillaplus.com

こちらもおもしろいのでぜひ。