ごじゃはげ

日記と雑記とみじかい創作

【読書記録】9月に読んでよかった本

9月に読んでおもしろかった本、よかった本です。

(*マークがあるものは再読本)

書籍

漫画

kindleのセールで近藤ようこ作品をあれこれ買ったのでちまちま読んでいます。ハッピーマニアは雑誌掲載は読んでいたのですがこちらもkindleのセールで購入。漫画の電子書籍はおもにkindleとDMM BOOKSの二つで読んでいます。個人的にはDMMのほうがページめくりがスムーズで漫画には向いているかなという印象。
『死ぬまでに行きたい海』は、収録されているエッセイのうちのひとつが雑誌(『MONKEY vol.11 SPRING 2017』)に掲載されていたのをたまたま読んでいて、そこに書かれていたあるセンテンスが大好きで、ずっと忘れられずにいました。というか、それが収録されているエッセイ集とは知らずに読んでいたのですが、出てきたのでびっくりしました。びっくり、感激。ずっと忘れられない文章です。