ごじゃはげ

日記と雑記とみじかい創作

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年の発表作品リスト

今年の作品を読んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。小説は一人でも書きつづけることができます。実際、ずいぶん長いことそうしてきました。でも読んでくれる人がいるのだと思えることが、書きつづけることの困難さを乗り越えるときにど…

【お知らせ】『水都眩光 幻想短篇アンソロジー』

文學界5月号の特集<12人の”幻想”短篇競作>が書籍化され、文藝春秋より『水都眩光 幻想短篇アンソロジー』として刊行されました。 拙作「うなぎ」も収録されています。 わずかながらですが加筆修正も施しました。きらめく美しい装丁の書籍に入れてもらうこ…

【お知らせ】アンソロジー夢でしかいけない街

5/21の文学フリマ東京で販売された同人誌『アンソロジー 夢でしかいけない街』の通販がはじまっています。私は「みずうみ」というみじかい小説を寄せました。突飛さも奇天烈さもないおはなしですが、自分の好きなトーンで書けたと思える作品です。瀬戸千歳さ…

【お知らせ】小説すばる 2023年5月号

4/17発売の『小説すばる』2023年5月号の〈千字一話〉コーナーに「トイレットペッパー」という掌編を寄稿しています。 1000文字のフラッシュフィクションなので、2分程度で読めるかと。おもしろそうな連載が開始していたり、豪華な対談が企画されていたりな号…

【お知らせ】文學界 2023年5月号

4/7発売の『文學界』2023年5月号の特集<12人の”幻想”短篇競作>に「うなぎ」という短編を寄稿しています。幻想をテーマにした作品群のなかに、こういう話がひとつくらいあっても面白いんじゃないかなと思って書きました。 依頼をいただいたときはびっくりし…

【お知らせ】Kaguya Planet 「二十七番目の月」一般公開開始

Kaguya Planet 二周年の節目に掲載していただいた拙作「二十七番目の月」の一般公開が開始されています。 virtualgorillaplus.com どなたでもアクセスしてお読みいただくことができます。10000字ちょうどの短編なので、15~20分程度で読めるかと思います。 …