ごじゃはげ

日記と雑記とみじかい創作

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】「かわいいハミー」一般公開が開始

Kaguya Planet で先行公開中だった短編小説「かわいいハミー」が、昨日から一般公開になりました。すでに読んでくださった方、感想をつぶやいたり送ったりしてくださった方、本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。 virtualgorillaplus.c…

【雑記】2021年の梅仕事

今、わが家の冷蔵庫の野菜室では梅がねむっています。 今年は梅酒のストックがまだたんまりあるので、梅酒づくりはお休みして梅干しを作ることにした。ジップロックでつくるやり方を見つけたので、それを見ながら。 ahp-recipe.jp hokuohkurashi.com ↑このあ…

【お知らせ】kaze no tanbun 夕暮れの草の冠

柏書房より今月末に『kaze no tanbun 夕暮れの草の冠』が刊行されます。 www.kashiwashobo.co.jp (以下はサイトより引用) 西崎憲プロデュースの短文集シリーズ〈kaze no tanbun〉第三弾。「夕暮れの草の冠」をテーマに、稀代の文章家17人が、小説でも詩で…

【読書記録】5月に読んでよかった本

読んだ本の中からおもしろかった本やよかった本を記録しておくことにしました。再読本を入れるか迷いましたが、いちおう入れました。(再読する本はたいてい、何回読んでも「おもしろい!」と思っている本が多いので) 以下、5月に読んだ本のなかでおもしろ…