ごじゃはげ

日記と雑記とみじかい創作

【お知らせ】文学フリマ東京『破滅派17号 小説の速度。』『閑窓Vol.5 道辻を灯す』

5/29に開催された文学フリマ東京に参加してきました。

 初参加。
人と本の多さに圧倒されつつ、これまでSNSでしかお話したことのなかった方や画面で見ていただけの方にご挨拶ができてよかったです。

文フリで販売された本がオンラインでも購入できるようになったのでお知らせをば。

『破滅派17号 小説の速度。』

破滅派の最新号、今回は〈小説の速度〉をテーマに同人たちが創作・評論・対談したものが掲載されています。
私は「しゃべるのがおそい」という短編を寄稿しました。おそいタイトルのはやい小説を目指して書いたもので、はやい小説のダメ(と一般的に言われているイメージのある)オチをあれこれ詰めこんでいます。
ちなみに文フリ会場では来月発売される単行本、斧田小『ギークに銃はいらない』佐川恭一『シン・サークルクラッシャー麻紀』がそれぞれ先行販売されました。
私も一足先に入手したので、読むのが楽しみです。

『閑窓Vol.5 道辻を灯す』

架空の商店街を舞台にしたアンソロジー、私はクリーニング屋の女店主が主人公の短編「ふくらはぎ」を寄せました。
ご依頼いただいたのがうれしかったので、かなり気合を入れて書いた力作です。気に入っている作品なので、たくさんの人に読んでほしいな。
装丁もコンセプトも素敵な一冊。お誘いくださった閑窓社の瀬戸千歳さん、どうもありがとうございました。